プレイヤーズNEXT
●ハッピーバースデーイベント「ミヅナレイデックスVol3」●

ハッピーバースデーイベント「ミヅナレイデックスVol3」
開催日:5月22日(水)18:30〜
開催場所:エムズ秋葉原店
イベント会場:M’s studio
住所:東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル 3F

詳細はRADIXホームページよりご確認下さい。
http://up-tight.com/

●TOHJIRO M女軍団「SMナイト」〜春の嵐 毒と情念〜●

日時:5月31日(金)
場所:新宿ロフトプラスワン
時間:開場 18:30 / 開演 19:00 / 終了予定 22:30

◆チケット:前売り:8,000円/当日:10,000円(共にワンドリンク制)

前売券はローソンチケットにて発売中!!
( Lコード 39183 )

●主演!「ゾンビ・ブライド」4月3日よりレンタルスタート!●

7abd3c26.jpg

●Androidアプリ「みづなれいのPistonGame」がリリース!!(有料)●

dlicon_st3.png

2012年11月04日

写真.JPG香水はずっと同じものを使い続ける主義でした。



人間の嗅覚って、五感の中で一番記憶に残りやすいものなんだとか。

それで、人に覚えてもらえる香りをまとっていようと、同じものをつけていたわけです。

夏も冬も。



でも、暑いときに重い香りは合わないし、寒い時には軽い香りじゃ物足りない。

とゆーことで、去年の夏あたりから新しく香水を買ってみたのでした。


夏用は、サンタマリアノヴェッラのフリージア(右上)

しかしとんでもなく虫に刺されやすいみづなさんは、夏場あまり香水を付けません。

香水の香りって虫寄ってくるのかな。
真実はどうなんだろう。

冬用は、同じくサンタマリアノヴェッラのゴールドマスク(左上)


私はよくバーなんかに飲みに行くけどタバコのにおいが髪に付くのが嫌で、
気になってしまうので

いいものはないかと探していたら…

ありました!

シャネルさんに!


フレッシュヘアミストが!


ありがたーい!!

ココ マドモアゼルと、No5のヘアミストを愛用中。

ココ マドモアゼルは香水も使ってます。


シャネルNo5はサンタマリアノヴェッラのゴールドマスクと合う香りなので

香水はゴールドマスク、髪はNo5の組み合わせが気に入っております。


ココ マドモアゼルは、女の子らしい服装の時に使います。
女の子らしい、ふわっとした香り。


ココ マドモアゼルもNo5も、香水以外にシャワージェルとかボディクリームとか色々出てるから是非とも揃えたい!

少しずつ揃えようかな。

香水じゃ香りが強いときでもボディクリームなら優しく香るしね。



ちなみに紹介した香りは全部甘めの香りです。




以上、みんながあまり興味のない話題でお送りしました!笑
posted by みづなれい at 01:29 | Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
確かに香水の事はさっぱり分かりませんが(笑)、私はたまに部屋で香を焚きます。
一番好きなのはサンダルウッド(白檀)なのですが、最近は(百均で)手に入らないので、今はもっぱら2番に好きな薔薇を焚いています。

ところでれいちゃんは、シャンプーはどこのを使っているのでしょうか?
Posted by でんしょく at 2012年11月04日 01:47
れい様

いえいえ、
大変興味深いお話しでした。

参考にさせて頂きます。
Posted by 蜜の味 at 2012年11月04日 01:48
女子の私にはめっちゃ関心のある話題です(●>д<●)!以前れいちぇるがお化粧品のこととか記事にしてくださってて参考にしたりしてました!

こういうの拝見するとやはりれいちぇるの女子力高いな〜と感じます。でもサバサバしてるれいちぇるのギャップが好きです(*´∇`*)

普段香水はつけないのですが、ココ マドモアゼル気になるのでお試ししにいこうと思います♪

寒くなって参りましたのでどうぞお身体にお気をつけて(*´∇`*)
Posted by アメリ at 2012年11月04日 01:58
れいちゃんのことしれるのでこういうのどんどんアップして!
れいちゃんの好きなものとかね。
Posted by クリリン at 2012年11月04日 03:00
それらを揃えると

れいちゃんの香りが揃うと。。。
Posted by (休) at 2012年11月04日 03:44
拝見しました。

たしかに、香りって記憶に残りますね。

僕は、香りに関しての身だしなみは、ファブリーズくらいです(汗)

みずなさんのエッセイ、読んでいて楽しい。

書いてくれて、ありがとうございます☆
Posted by friday at 2012年11月04日 04:40
プライベートな内容のブログは、ファンにとって凄く嬉しいです。どんな些細な事でも、れい様の事なら知れたら嬉しいので、こんな感じのブログが、また有る事を期待しながら、明日のスポニチを待つことにします。
Posted by まさ at 2012年11月04日 07:22
女ファンとして、香水好きとして、かなり嬉しいブログです(・∀・)゚・。+☆
Posted by なか at 2012年11月04日 16:17
うむ
さっぱりわからん!!
Posted by deisuke at 2012年11月04日 16:37
香りの記憶というのは確かにあるよね。

電車の中で、昔付き合ってた人が使ってた
香水の匂いがして思わずドッキリした事が
あるなあ、そういえば。
もちろんその時は全くの別人だったんだけど。

でもれいちゃんの香りはれいちゃんの近くに
寄らないと分からないからなあ。。
もっとれいちゃんに近づきたいよ。
ワンコみたいに。

それでれいちゃんの使ってる香水の匂いを
記憶して、その香水を買って家でくんくんしたい。

そうだ。今度れいちゃんに会う機会があったら
手首とかについてる香水の匂いを
くんくんさせて!と頼んじゃおう!
その時はよろしくね(笑)
Posted by こーいちろー at 2012年11月04日 22:43
“香り”って、不思議☆

その人の個性をひきだしたり、より魅力的にしたり。
気分をリラックスさせたり、集中力を高めたり。

“香り”のことを考えて、上手に使い分けている、
みづなさんって、素敵☆
Posted by とんとんとん at 2012年11月04日 23:18
(^ω^)いい匂いがしてきます
Posted by ゐゑゐゑ at 2012年11月05日 03:36
札幌イベントないですか?
遊びに来てください!!
Posted by ジョニー at 2012年11月05日 23:09
お仕事などいつもお疲れ様です。

静岡県内でサイン会などのイベントないですかね?
Posted by さとうたつや at 2012年11月06日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif