プレイヤーズNEXT
●ハッピーバースデーイベント「ミヅナレイデックスVol3」●

ハッピーバースデーイベント「ミヅナレイデックスVol3」
開催日:5月22日(水)18:30〜
開催場所:エムズ秋葉原店
イベント会場:M’s studio
住所:東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル 3F

詳細はRADIXホームページよりご確認下さい。
http://up-tight.com/

●TOHJIRO M女軍団「SMナイト」〜春の嵐 毒と情念〜●

日時:5月31日(金)
場所:新宿ロフトプラスワン
時間:開場 18:30 / 開演 19:00 / 終了予定 22:30

◆チケット:前売り:8,000円/当日:10,000円(共にワンドリンク制)

前売券はローソンチケットにて発売中!!
( Lコード 39183 )

●主演!「ゾンビ・ブライド」4月3日よりレンタルスタート!●

7abd3c26.jpg

●Androidアプリ「みづなれいのPistonGame」がリリース!!(有料)●

dlicon_st3.png

2009年10月28日

??.jpgランプベルジェというものです

フランスでは100年以上の歴史があるそうです。

何に使うのかとゆーと、
空気を綺麗にしたり、細菌を減らしたり、もちろん消臭効果もあります。


ランプの中に入れるアロマオイルによっては
駆虫や防ダニ効果なんかもあったりします。

マイナスイオンも増えるらしいけど
マイナスイオンて、科学的には何なのか明確になっていないから
ようわからんよね。


これから乾燥して、風邪ひきやすくなったりするし、
インフルエンザもこわいから
菌を減らしてくれるのは助かります。

家の中もいい香りになるし
なかなか良いですよ。

アロマオイルはこのランプ専用のものを使うのですが
色んな会社で作っていて
数十種類あるから

今日はラベンダー
風邪っぽいからミントとユーカリ

とかできます。


ランプの構造的にはアルコールランプによく似ているよ


ランプベルジェ社製の物がメジャーなんだけど
ランプもオイルも他の会社で製造しているものがたくさんあるから

もし興味がある人は
使ってみてはいかが?
posted by みづなれい at 21:01 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ご丁寧な解説かたじけない。確かにいいかんじですけど、これって女性の部屋にあるからいいのであって、悲しいかな野郎の部屋には不釣り合いの感が…(涙)
Posted by ギゼンシャー at 2009年10月28日 21:38
初めて見ました。
勉強になります。
風邪予防にミントのオイルって聞いたことあります。
ひとつ探しに行ってみようかな。
ハンズなんかで売ってます?
Posted by 蜜の味 at 2009年10月28日 22:52
まさに万能ランプだね! car用品でもシガーソケットに差し込んでマイナスイオンや除菌消臭できるやつあるけど、これはインテリアとしても使えるね☆
Posted by ジェロム at 2009年10月28日 23:15
わんばんこ。おフランスのもの好きだね。前世はフランスパンかもよ。
Posted by トーマス at 2009年10月29日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif